ずぼらワーママの奮闘日記

大人になったら丁寧な暮らしになると思い込んでた30代ワーママのズボラな生活日記

副鼻腔炎になりました

先日より調子が悪い悪いと思っていて、鼻水が止まらない&頭痛おまけに歯が痛い。。

うぅ~いよいよ本格的に辛い。

これは2年前にもなった副鼻腔炎ではなかろうか。。

 

重い腰をあげて病院に行くことにする。。

4か月の子供を連れて行ってもいいのだろうか。。

お医者さんが大丈夫と言っても母乳をあげている身で抗生物質飲むのいやだな、、

とか色々思ってたけど、背に腹は代えられぬ・・

痛すぎる。。。

とりあえずエイヤーな感じで病院に行ってみた。

病院で待つこと1時間。

その間も次女のお腹がもつかヒヤヒヤ。

なんとか診察の時も静かにしてくれてセーフ。

やっぱり副鼻腔炎だったようで詳しく診るためレントゲン撮りますとのこと。

うわお。

ここまで空腹にさせて人と抱っこ代わるのか。。

泣いてしまったら看護師さんに申し訳ないと思いながら、

すみませーーん。

と渡しダッシュでレントゲン室へ。

 

撮り終えてダッシュで戻るとご機嫌さん^^

ありがとう~次女‼

 

長女の時なら考えられなったよ。。

とまあレントゲンでのチェックも終えやっぱり副鼻腔炎になってた。。

あ~我慢せずさっさと病院これば良かった。

2年前の時は長女が一歳というのもあって仕事もフルタイムだったので何回も医者に通うのが難しく(夫は土日仕事)もう良くなったかなと自己判断で途中で通院するのをやめてしまった。

それがカルテで残っていたので先生はしきりに今度は最後の良くなったか

どうかチェックするレントゲンまで撮って終わりにしましょうね。

と言われた。

はーい。

当時も良くないと思いながら通えなかった事情があるにせよカルテにはもちろんそんなことは書かれる由もなく。。。

不真面目レッテルです。

でも次女が今割とおとなしくしていてくれるのでなんとか今回は完治するまで通院するぞ!

余談だが、普段娘の病院ばかりで料金払っているせいか、

大人の病院代って高っ‼って思った。

この日の病院+薬で4000円だよ!

しんどい+お金かかる。。

トホホ。

健康って大切だな~