ずぼらワーママの奮闘日記

大人になったら丁寧な暮らしになると思い込んでた30代ワーママのズボラな生活日記

今しか出来ない

私はとにもかくにも「今しかできない」というフレーズにめっぽう弱いのである。

テーマパークや旅行に行くとその性格はより顕著に表れる。

ディズニーランドになんてなかなか行く機会がないわけで、行くからには乗りたい乗り物、見たいショーやパレードを調べていくのはもちろんのこと、見るからには一番良いポジションはどこなのか

etc...

その場でこんな乗り物あったんだ!こんなショー知らなかったってなるとテンパってしまうのある。

そんな自分の性格を嫌という程わかっているので、事前準備は出来るだけ行うのが自分との上手な付き合い方だと思っている。

 

夫は最近そんな私に少し嫌気を感じているのではないかと思う、、

夢の国であるディズニーランドで「ちゃんと楽しんでる?」と質問されるのは、ずばり私くらいではなかろうか、、

「楽しんでる??」と聞き合うカップルや親子はいるかもしれないが、この「ちゃんと」というのは非常に重たい言葉である。

明かに楽しんでなさそうに見えているのだろう。

もちろんそんなことは断じてない。

だって自分で行きたいと申し出たディズニーだ。

何から何まで準備して、出来うる範囲で調べ上げたディズニーだもん。

でもきっと確かにディズニーの夢の空間に浸るわけでものなくこなすことに精一杯になっていたのである。

本当は私だってゲートが開いてパンフを見ながら

「ここいく~?」とかおしゃべりしながら、景色を見ながら回りたい。。

自分にこんな言葉を送りたい。

「足るを知る者は富む」