ずぼらワーママの奮闘日記

大人になったら丁寧な暮らしになると思い込んでた30代ワーママのズボラな生活日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三歳長女とフルーチェ作り

人気のイチゴ味をゲット! 毎週末娘と過ごすと何かイベントがないとお互いに煮詰まってしまう。 今週は簡単フルーチェ作りをイベントとした。 ①ボールにフルーチェを入れる ②牛乳200ml入れる ③良くかき混ぜて冷蔵庫で冷やす この工程ならいくら不器用な私で…

初めてのZOOM

巷で流行りのZOOMではあるが、私は一度もZOOMの機会がなく、参加したことはなかった。 今回はかねてより集まろうと話をしていた高校時代の部活仲間との集まりで利用することになった。 当日夫はゴルフのため不在だが、仕事を休んでいるためパソコンが家にあ…

風邪とコロナと花粉

水曜日の夜からくしゃみが止まらなくて喉も痒い。 あーまたなんか花粉が飛んでるわ~というのが第一印象だった。 というのも私はひどい花粉症でいつも何かしらの花粉と戦っている。 水曜日のもてっきり花粉だと思っていた。次の日体の節々が痛い気がする、、…

うんち出来たよ!

長女のトイトレをゆる~く始めてはや半年。 昼間のおしっこは大分出来るようになってきたが、うんちが出来るようになる気がしない。 トレパンはかせてたら我慢する。 我慢しきれず少し漏れてたり。 カーペットにうんちがおちてたり。 パンツについてたり。。…

次女の皮膚科

今日は次女の皮膚科に行ってきた。 長女の時は最初の肌荒れの時、周りの話を聞いて赤ちゃんって肌荒れやすいから。とかいろいろ聞いて病院も行かず、肌の保湿もせずただただ早く良くなりますようにと心で思っているだけだった。 すさまじい後悔である。 次女…

節約ではなくケチ

最初に言うが私はケチだ。 先日私の母が室外機に屋根みたいなのを取り付けたいと話した。 私はそこで500円位の奥行きのあまりない物を勧めた。 すると、これでは奥行きが少ないのでファンの所が結局影にならないからダメだという。 1000円出せばしっかり奥行…

自分のカード

毎日慌ただしくも基本的には楽しく過ごしている方だと思っている。 もちろん上を見ればきりがないが幸せである。 そんな中でも日々の生活で不満に思うこともある。 それに対して全ては自分が選んだ道だ。 仕方ないんだ。 昔はそう思っていた。 でも今は違う…

長女のアトピーと類乾癬

上の子は産まれた時から肌が弱く乳児湿疹はもちろん出たし、今はアトピーと類乾癬の為に0歳から今3歳なるがずっと皮膚科通いしている。 アトピーと類乾癬ではそれぞれ症状が違う。 見た目にひどく出るのは類乾癬だが痒みはないとのこと。 アトピーはかゆみが…

モヤモヤ

下の子が産まれて、バタバタすり事は増えたがすごく充実している。 私は今すごく幸せだ!と感謝しながら過ごしていた。 が、どこかやっぱりストレスを感じていたのかもしれない、、、月曜日、夫か9時半頃に帰ると連絡があり、ご飯の支度をしたが、夫はこれだ…

今しか出来ない

私はとにもかくにも「今しかできない」というフレーズにめっぽう弱いのである。 テーマパークや旅行に行くとその性格はより顕著に表れる。 ディズニーランドになんてなかなか行く機会がないわけで、行くからには乗りたい乗り物、見たいショーやパレードを調…

祝100日

突然ですが、下の娘がこの度100日を無事に迎える事が出来ました🎊🎊 大分首も座ってきて、笑かすと声を出して笑ったり、握力も大分ついてきました☺️ 便秘がちなのと、少しお肌が荒れてるのが気になるけど、基本的にはすごく元気に育ってくれてますこれからも元気…

ワンオペの休日

突然ですが、我が家は主人が平日休みの仕事なので、土日は一人で子供をみます 明日は天気が崩れそうな予感。。 今日朝から公園に行った方がいいよね 暑いし、気乗りしないけど、このままダラダラして、昼の一番暑い時間に行きたいって言われてもなぁ~ よし…

はじめまして

ブログなんて書くのは初めてで、文章公開するのもmixi以来←時代笑😂 そんな私は只今育児休業中です🙋 何か新しい事始めたくなってブログに手を出してみたわけです😊 日々の雑談なんかを掲載していけたらなぁ~と思ってます!! 宜しくお願いします🙇‍♂️