ずぼらワーママの奮闘日記

大人になったら丁寧な暮らしになると思い込んでた30代ワーママのズボラな生活日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングが悪い私

私は今までの人生振り返ると「自分タイミング悪いな~」と思う事が多々ある。 昨日だってそうだ。 娘の保育園でゴキブリ駆除するということが入口の掲示板にはってあり、内容はもちろん理解した上で先に進んだ。 娘の教室に行くと扉が開いており、中には担任…

三歳長女のUNO

先日長女にUNOを教えてみた。 英語省略の数字と色のみで一旦挑戦。 最初に配るのもまずは二枚のみ。長女に二枚ずつ配らせて一通り説明して開始。最初はじゃんけんの勝ち負けも怪しかったのに、今ではすっかりわかるようになってきた。同じ色と違う色でも数字…

久しぶりのデート

デートと言ってももちろん子供と一緒です。 会社の後輩から美味しいステーキ屋さんがあると聞いていたので実際行ってみた。 次女が産まれて初めてお店でのご飯! サイコー!! お肉サイコー!!次女は出かける前にしっかりミルクを飲んでお腹一杯にしていざ…

次女の皮膚科2

次女の脂漏性湿疹の件だがあれからだいぶん回復してきた。 最初一週間目は頭皮がボロボロめくれて、その部分の髪の毛も抜けて大丈夫!?っていう感じだったが3週間たった今は大分良くなってきた。 カビの部分は大分少なくなり肌もきれいになっては来たが、ま…

副鼻腔炎になりました

先日より調子が悪い悪いと思っていて、鼻水が止まらない&頭痛おまけに歯が痛い。。 うぅ~いよいよ本格的に辛い。 これは2年前にもなった副鼻腔炎ではなかろうか。。 重い腰をあげて病院に行くことにする。。 4か月の子供を連れて行ってもいいのだろうか。…

次女の寝返り成功!!

先ほど次女が寝返りを成功させた。 90度まで体を横に出来ていたのであともうひと踏ん張り! とは思っていたが、こういうのは突然出来るようになるんだな、、、 あんなにずーっとそばで見ているのに、 寝返り出来た瞬間を見逃した(泣) 直前まで見てたのに、…

次女お食い初め

お食い初めメニュー 元気に大きくなりますように! 危うく忘れかけていた次女のお食い初めを昨日することが出来た。 もちろん手作りはしなかった。 仕出し屋さんに頼んで持ってきてもらった。 午前中にお宮参りのときにもらった絵馬を神社につけにいって 昼…

三歳長女の心の成長

娘の大好きなドーナッツ 少し前に書かせてもらったのだが、私は先日から少々体調を崩している。 日曜日の夜なんかこのままではいつまでたっても回復しないな~と思っていたら、夫から長女だけ実家に預けるでと提案があった。 夫の職場と夫の実家は車で5分ほ…

三歳長女初めてのアクセサリー作り

長女(3歳)が作ったブレスレット ちょうちょの形も売ってました こんにちは。 今日はすごく暑いですね~ でも天気がいいのでそれだけで気分は明るい。 さて、先週末娘と100均Seriaに行き、ビース通しを購入。 私自身不器用な人間なので娘たちはどうしても手…