ずぼらワーママの奮闘日記

大人になったら丁寧な暮らしになると思い込んでた30代ワーママのズボラな生活日記

三歳長女初めてのアクセサリー作り

f:id:dpaqn014:20210601175214j:plain

長女(3歳)が作ったブレスレット


f:id:dpaqn014:20210601175435j:plain

ちょうちょの形も売ってました


こんにちは。

今日はすごく暑いですね~

でも天気がいいのでそれだけで気分は明るい。

 

さて、先週末娘と100均Seriaに行き、ビース通しを購入。

私自身不器用な人間なので娘たちはどうしても手先を鍛えたいと思い、色々と試している。

女の子だし、アクセサリーを作ろうと言うと多少興味を持つかな~と思って購入。

結論

 

すごく良かった。

最初は一緒にやろ~とか一人で出来ないといつものかまってモードでしたが、一度やり方をじっくり見せると一人でもくもく糸通しをしてくれた。

結果手先も鍛えられるし、集中力もつくかな~と思った。

しばらくこれで遊んでもらえそう。