ずぼらワーママの奮闘日記

大人になったら丁寧な暮らしになると思い込んでた30代ワーママのズボラな生活日記

自分のカード

毎日慌ただしくも基本的には楽しく過ごしている方だと思っている。

もちろん上を見ればきりがないが幸せである。

 

そんな中でも日々の生活で不満に思うこともある。

それに対して全ては自分が選んだ道だ。

仕方ないんだ。

昔はそう思っていた。

でも今は違うかなーと思っている。

「原因自分論」というのをもう少し前向きに考えようと思ったからである。

選んだのは自分。

他人を羨んだところで、そもそも持っているカードが違うのだから仕方ない。

それならどうやったら自分が持っているカードを有効活用できるのかを前向きに検討すべきではないかと思う。

その方がきっと幸せだ。

今私の隣で次女が微笑んでくれている。

それだけで今日も幸せだ。