ずぼらワーママの奮闘日記

大人になったら丁寧な暮らしになると思い込んでた30代ワーママのズボラな生活日記

うんち出来たよ!

長女のトイトレをゆる~く始めてはや半年。
昼間のおしっこは大分出来るようになってきたが、うんちが出来るようになる気がしない。
トレパンはかせてたら我慢する。
我慢しきれず少し漏れてたり。
カーペットにうんちがおちてたり。
パンツについてたり。。
我慢しながらのおならだから、パンツにうんちついたかも!って本人焦って手をパンツに突っ込んでうんちを手で触る。
もう何度となく発狂してきたトイトレ。

ゴールが見えなくてスタンプラリー的なのを手作りしてトイレに張ってみたり。
このスタンプラリーゴールしてうんち出来たらケーキとジュース買ってあげる!と言い続けること半年。
遂にこの日がきた。


水曜日お風呂上がりパンツ履いてない状態で部屋の隅に行ったりしゃがんだり。

あやしい。
絶対うんちだ。

うんち?と聞くと
違う。
という。
まぁいつもこんな感じ。

でもこの日はノーパン。
もし、うんちしたら大変だと説得。

本人も何も履いてないのが不安だし、多分もう漏れそうなな位我慢してたんだろう。

トイレ行く。
と遂に観念。。

これは成功する!と私の中では思っていて、
トイレに座らせるとすぐにうんちが出た!

ヤッター!!
私も娘も心底喜んだ。

明日ケーキ買おう!
明日はちょうど夫が休みの日だ!
皆で保育園迎えに行くからその後ケーキ買ってジュースも飲んじゃお!!

娘はすごく嬉しそうで私も嬉しかった。


次の日ケーキ屋さんに行きケーキを選ぶ娘も凄く可愛かった。
始めて買った苺のショートケーキ。
飛びっきりおいしかったね。
美味しい~って言う顔がすごい幸せそうだった。
一個は食べれないだろうと思ったのにガッツリ食べててビックリ。
あと一口で終わる所で、後は明日食べる~って言って終いだしててとっても可愛かった笑
お腹一杯なんやろなぁー可愛いなぁー。
あと一口やからご馳走さましたら?って言ったら食べる~って最後頑張って一口食べてご馳走さましてた。

なんかささいな幸せってズバリこんなんだなぁー。
家族を持てた幸せを感じる一時だった。